SNSのコツ

SNSのコツ

【著作権】フリー画像をアイコンに使うデメリットと注意点を解説

フリーアイコン、フリー画像などを利用する際のデメリットと注意点をまとめました。著作権侵害にならないような正しい調べ方と、活動者がフリー画像を使う際のデメリットなども細かく解説しています。
SNSのコツ

“ネット生活を快適に”LINEアカウントを2つ作る方法

ネットの知り合いなど、LINEアカウントを交換を求められた場合に使える方法の紹介です。①LINEアカウントを2つ切り替えて使う方法②LINEアカウントを安価に2つ作る方法、以上2点を解説している記事になります。
SNSのコツ

スマホの回線契約がブラックになる理由と、新規契約する方法

スマホの新規回線契約が出来なくなる理由と、通常の携帯会社では契約が出来ない方向けに利用できるサービスの解説をしている記事です。本記事では『誰でもスマホ』の特徴やメリットも解説しています。
SNSのコツ

【匿名配送】ケーキ専門通販サイトCake.jpの評判・特徴

匿名配送も出来るケーキ専門通販サイトのCake.jpの評判と特徴をまとめました。Cake.jpのサービス内容とCake.jpがどんな人におススメかを解説しています。

ギター弾き語りのコツ

ギター弾き語りのコツ

XV-U2ワイヤレスシールドと通常シールドを聞き比べてみた

『ワイヤレスシールドって音が悪くなるのかな・・?』といった疑問がある方向けに、通常シールドと音質を比較してチェックしてみました。XV-U2がアコースティックギターでの利用が出来るかどうかも確認しています。
ギター弾き語りのコツ

通い放題の音楽教室”MUZYX”の評判・特徴まとめ

通い放題で定額制の音楽教室『MUZYX』の評判と特徴をまとめました。他の一般的な音楽教室との違いの解説や実際に通っている生徒の声をTwitterなどから紹介しています。MUZYXがどんな人におすすめかも記載しています。
ギター弾き語りのコツ

アコギ用ピックアップ”T903″の音出しレビュー

私がよく使用しているSkysonicのT903ピックアップの紹介です。アコギに加工をせずに簡易にマウントできるため、初めてのピックアップにもオススメです。本記事では実際に音を出しながらレビューしていきます。
ギター弾き語りのコツ

【解説】アコギのプリアンプとは何か、おすすめプリアンプも解説

アコースティックギターのプリアンプについて解説しました。プリアンプとは何か、どんな用途で使うのかの説明と、おすすめのプリアンプの紹介もしていきます。

ブログと副業

ブログと副業

現役バンドマンが語る、バンドマンにオススメのバイト

バンドやアーティスト活動をしている人にとってどのようなバイトがオススメかを解説した記事です。見た目で働けないなどがなく、シフトにも融通が聴くなど、理由付きで解説しています。
ブログと副業

バイト探しは”お祝い金”が出るサイトから探すべき

バイトを探している方で確実に知っておいた方が良いことを解説している記事です。祝い金があり、複数サイトを比較できるおすすめの求人比較サイトも紹介しています。
ブログと副業

オンラインサロンやレッスンで稼ぐ方法。おすすめサイトも紹介

初めてオンラインレッスンやサロンを開いて収益化したいという方向けに方法を解説した記事です。どんなもの・サービスがが販売できるのか、注意点はあるかなど、特に重要な部分の解説と、お勧めサイトを比較しながら紹介していきます。
ブログと副業

【未経験・在宅など】ライバーや配信者にオススメの副業まとめ

ライブ配信者にオススメの副業とは何か。実際に配信をしている目線で解説していきます。在宅や未経験可のものや、不労所得が得られるものまで、様々な人の好みにあった副業を紹介しています。

音楽活動のコツ

音楽活動のコツ

意外と知らない?バンドマン・アーティストが稼ぐ手段

バンドマンやアーティストが収入を得る方法は複数ありますが、全て知っている人は少ないです。音楽活動の収入を上げる方法をしって活動費の足しにしていきましょう。
音楽活動のコツ

ノルマありライブに出ているバンドマンが考えるべきこと

バンドのチケットノルマがなぜ発生するのか、減らすにはどうしたらいいか。そして、チケットノルマを払っているバンドマンが考えるべきことをバンド経験をもとに解説しています。
音楽活動のコツ

レコスタと宅録の違い。それぞれのメリットとデメリットを解説

レコーディングスタジオと宅録でのレコーディングにはどういった違いがあるか、そしてどちらがいいのか。それぞれのメリットやデメリットを解説し、さらに予算を抑えたオススメの方法も解説しています。
音楽活動のコツ

在宅レコーディングに必要なモノ。バンドの楽器別に解説

初めての宅録で必要なモノを解説しました。最低限必要なクオリティを担保しつつ、コスパの良い宅録を出来るよう、各楽器ごとに宅録で必要なモノを紹介しています。
スポンサーリンク